※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

メーカーのお遊び?カップスターばかうけ!不味そうなので検証する!

前回、ポテトチップス コンソメWパンチというふざけたカップ焼そばを記事にしたが、今回はその第2弾とも言える、ふざけたカップ麺のカップスター ばかうけ ごま揚しょうゆ風味。

さすがにこの組み合わせはありえんだろwと思えるようなカップ麺。

最近のカップ麺メーカーは何を考えているのかさっぱりわからんと言いたいが、これも話題性目的のコラボ商品かな?

レビューブログや食レポ動画は「美味しかった」しか書かないものが多く参考にはならないので、X(旧Twitter)ではどのような反応なのか検索したが、「以外に美味しい」という感想もあれば、「再現できていない」、「何の味かわからない」という感想もある。

この不味そうな商品がとても気になるので僕がチェックすることにした。この僕は個人の感想をはっきり書くぞw

最初、お菓子入りのカップ麺かと

僕がばかうけカップ麺を店頭の商品棚で始めてみたときは、これカップ麺におまけでお菓子が入ってるのかな?と思ったが、お菓子は入っていないカップ麺らしい。

これは栗山製菓が販売するベフコの「ばかうけ」というおせんべいの商品と、サンヨー食品が発売するサッポロ一番カップスターラーメンのコラボ商品で、ばかうけの味わいをカップスターで再現したカップラーメンの商品だ。2023年9月25日発売開始している。

いやだけど流石にこの組み合わせは 

合わんだろw

と思ったので、商品を手に取りレジに向かった。ドンキで税込み127円だった(2023年12月08日時点)。こういう物珍しさで買う客を狙った商品なんだろうなと(予想)。

蓋をあけるとスープ類の袋などはなく、このままお湯入れるだけだ。実に良心的。 

具は揚げ玉と黒ごま、そしてコーンが入っていた。

コーン????「ばかうけ」というおせんべいにはコーンが入ってるのかな?

まあそれはいい。とりあえずお湯入れて3分。

見た目はうまそう。ただしばかうけのイメージはここからは全くわからないただのコーンラーメン。

どんな味かと思ったら予想通りだった

ばかうけは食べたことがなく、いきなりカップ麺を食べたが、何だろこの味・・。

醤油系??

パッケージを見ると「ごま揚しょうゆ風味」と書いてあるのでしょうゆラーメンか。

おせんべいの方の「ばかうけ」を知っている人は、記憶補正で美味しいと感じるのかもしれないが、ぼくはおせんべいの「ばかうけ」を食べたことがなく記憶補正がない。初見の僕には方向性が全くわからない味ですなあ。

不味いの?と言われれば、不味くはないが美味しくもない

これ食べるなら普通の醤油ラーメン食べるほうがずっと美味い。おせんべいである「ばかうけ」を何も知らずに食べるとこのラーメンは美味しくない感じなのかなあ?

これは、おせんべいの「ばかうけ」も食べてみないと再現できているかわからないな。

お菓子の方のばかうけを食べる

ということで、ベフコのおせんべい ばかうけ をたべてみた。

うまい!

醤油揚げせんの味だね。醤油揚げせんに黒ゴマ入れた感じ。甘辛味でとても美味しいお菓子だ。一般的な醤油揚げせんみたいに固くはなく食べやすい。

で、ばかうけの味がわかったところで、またカップ麺の方を食べてみる。

ん~~~~

が、しかし、全く似てないね。全く。

ばかうけカップ麺の結論は

これはコラボと言うべきか・・・。

ばかうけは入ってない、味も似てない・・・似ているのはパッケージだけ

パッケージがなかったらだれもバカウケのコラボとは気づかないはずだ。先日食べたエースコックのコンソメWパンチ味焼そばのほうがまだマシだ。あれも似てなかったがあれはあれで美味しかった。しかしこれは甘いのか辛いのかなんだかよくわからない、

何もかも中途半端な方向性が分からない味。

具の方はコーンは美味しいが、そもそもばかうけにコーンなんてない。揚げ玉は、カップ麺を全く引き立てていない。

ディスりまくったけど正直な感想です。いっそのことカップ麺にせんべいをおまけで1袋入れてくれたほうが一億万倍良かったのにw

ただ、おせんべいの方のばかうけは美味いです!ずっと食べたくなる。

タイトルとURLをコピーしました