※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もしも、焼そばU.F.O.とドリトスがコラボしたら・・・やらないから僕がやる!

最近色々なカップ麺がスナック菓子とのコラボ商品を作っているが、前回と前々回記事にしたコラボ商品は、醤油揚げやポテトチップスとカップ麺のコラボで、実際食べると期待外れだった。

個人的には焼そばU.F.O.とドリトスのコラボがあったらなあ、これなら相性いいだろうと思う。

この2つはコラボしそうで何故かコラボしない。

ということで、もしも焼そばU.F.O.とドリトスがコラボしたら、ということで僕が検証してみた。U.F.O.の麺にドリトスDIPサルサをソースに混ぜて、すりつぶしたドリトスメキシカンタコス味のチップを振りかける。

名付けて焼そばU.F.O.ドリトスDIPサルサ味メキシカンタコス風味!・・長いな。

焼そばU.F.O.とドリトスのコラボを無理やり実現

使用した商品

  • 日清 焼そばU.F.O. 濃い濃い濃厚ソース!(128g)
  • ジャパンフリトレー ドリトス DIP サルサ
  • ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味

全部真っ赤っ赤だw

焼そばUFOとドリトスのスナックはもうおなじみでですが、ドリトス DIP サルサ とはなんぞや?

ドリトス DIP サルサ はトマトベースのメキシコ風ソースのことですね。

中身はこんな感じ。

初めて見たけど、なんかピザソースの香りがする。ちょっと舐めてみたがこれが美味い!ピリ辛ピザソースの味。味は濃すぎる感じでもないので、これ全部UFOに入れても分量的にちょうどいい気がするので全部入れます。

その前に、これは普通はドリトスのスナックにつけて食べるらしいので、ちょっとやってみる。

うっま!

焼そばUFOドリトス味を作る

作ると言っても別にお湯入れて3分待って捨てて、ソ-スをただ混ぜるだけなんだがw

あ、もちろんU.F.O.付属品のソースとふりかけは使いません。

沸騰したお湯を入れて3分、お湯を捨て、ドリトスDIPサルサを全部入れました。

うおおおおおおお!

見た目はまんまスパゲティ ミートソース

これって混ぜて食べたほうがいいのかな?混ぜないで食べるか?迷ったが混ぜることにした。う~ん、なんかナポリタンみたいになったw。

焼そばUFOドリトス味の味の方は?

ドリトスDIPサルサのせいで、麺は少しベチャッとしてしまうが、若干スパイシーでトマトの酸味も有り、うまい!

見た目はナポリタンに似ているがナポリタンとはまったく違う味で、ソース(ドリトスDIPサルサ)がピザソースとタバスコを混ぜたような味で、これがU.F.O.の麺と合う。

このサルサはかなり具沢山で、贅沢なソースがかかった感じで最高。

ここでふりかけとしてドリトス メキシカンタコス味をトッピングしますかあ!

チップのまま入れると食べにくいので砕きました。まな板に乗せてスプーンで3枚砕いたらこんな感じ。

これを全部かけた。

これもうまいな!

ふりかけても味が濃すぎるってこともなかった。

うん、これは成功!大満足です!

味の濃さはちょうどよく、分量としては焼そばU.F.O.通常サイズ(128g)に、このドリトスDIPサルサ(108g入り)を全部入れてちょうどよかったが、焼そばU.F.O.大盛りサイズ(167g)でもちょうどいいかもしれない。

ドリトスDIPサルサ(108g入り)の食塩相当量は1.6gで意外と少ない。サルサには原材料に醸造酢が使われているので、低塩分ながらも味が薄すぎることもなく、しっかり美味しい味が出ていた。

焼そばU.F.O.通常サイズ(128g)の食塩相当量は5.9gだがソースの食塩相当量は記載されてない。これがどれくらいかは分からないが、ドリトスDIPサルサをかけたほうが減塩になるかもしれない。いや、なるだろう。

このドリトスDIPサルサはなかなか見かけることがないが、今回はマックスバリュで購入しました。1個で税込み246円とまあそこそこ高かったけどw

Amazonにもあるので商品リンクを添えておきます。

タイトルとURLをコピーしました